MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ポケモングローバルリンクサービス再開は10月4日


発売日当日からメンテナンスで波乱の幕開けとなりましたが

10月4日からサービス再開するようです

一日一時間の入場制限とかなんぞ・・・

ストーリーだけ楽しんでクリアしたらやめてしまう方もたくさんいると思うので

発売から一週間以上もたってたら一度もやらずに終わってしまうって人も多そうですね;

ポケモンの醍醐味は対人戦にあるので是非やってほしいところですが

なかなか対人戦のためにポケモンを育成できる環境を作り上げるのも時間がかかるので

難しいところですよね

メタモン集めてる友達をみると4年前の自分を思い出します;

自分も何時間もかけて全性格のメタモン集めたりしてましたね

個体値や努力値も最初はさっぱりわかりませんでした

なにもかもが懐かしいです

ほんと・・・いつからこんな廃人になってしまったのか・・・

ビクティニとは違い結構期間は長いですね

まぁ当たり前か

68464.jpg