MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ポケモンBWプレイ日記


とりあえずエンディングは見ました

一回目の四天王ではでんどういりにならないようですね

今はいち早く育成を始めるためにバトルトレインでBPためてますね

まず最初にいのちのたまとパワー系GETしなきゃー

なぜかというと

実はストーリー中にひとめぼれしたポケモンがいましてね

コジョンドっていうオコジョの格闘ポケモンなんですけど

こんな感じで育てようと思ってます

コジョンド@いのちのたま/ようき/AS/さいせいりょく

ねこだまし/とんぼがえり/とびひざげり/ストーンエッジ

お仕事はねこだまとんぼで場をかき回す感じですね

たまダメも新特性のさいせいりょく(引っ込めるとHPが1/3回復する)で回復できますし

なかなかいい感じです

今作とびひざげりも威力が100→130になってて火力も十分!

コジョンド

H65

A125

B60

C95

D60

S105

合計 510

Sが激戦区なところと低い耐久をどう補うかがポイントになってきそうです

Aに劣らずCもある程度あるところがポイントかもですね

めざパもぜんぜんありかもしれません

金曜日に夢の跡地に出現するらしい特別なムシャーナに会ってきました(固定シンボル

100910_091300.jpg