MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

韓国ドラゴンネスト 超絶アップデート(テスト鯖)


大幅にスキル調整がされるそうですね

スキルツリーも変わるのでスキルリセットは確定なのかなー

[共通修正事項]

-スキルの攻撃力増加の%効果が固定されて絶対値の比率が大きく増加しました。

-スキル攻撃力の基準が大きく増加し、大部分のスキルが既存より強くなりました。

-各職業別スキルの習得レベルを均等にしスキルトリガーの不均衡を緩和するために、スキルツリーが一部変更されました。

- SPの最大数値が400Pに修正され、1レベルアップごとに20ポイントだったSPが、10ポイントに変更されます(40レベルになる時だけ20ポイント貰えます)。

-SP薬によって支給されたSPが削除されました。

-スキル習得やスキルのレベルアップに必要なSPが大幅減少しました。

-キャラクターがレベルアップをする時ごとにスキルを習得したりスキルのレベルを成長させることができます。

-スキルツリー制限が緩和され、それに伴うバランス調節のために第一職と第二職に試用できるSPの最大値の制限ができました。

-すべての第一職の35レベルにパーティー支援用パブスキルが追加されました。該当スキルの習得にはゴールドとSPは消耗しません。

-スキルレベルが成長しないタイプのスキルは、スキルレベルが廃止されました。

-全体的な職業バランスのために一部のスキル効果と判定が変更されました

[職業別修正内容]

ウォリアー

- 35レベルに追加バフスキル[ハイレンド]が追加されました。 一定時間パーティーメンバーを死なないように守るスキルです。

- [ヘビースラッシュ]の追加効果が発生するレベルが6レベルに変更されました。

- [ソニックウェーブ]が10レベルになれば衝撃波が増加するように変更されました。

ソードマスター

-魔法攻撃力を利用したスキルの攻撃力が全体的に大きく増加しました。

-物理攻撃系列のスーパーアーマー破壊能力が増加しました。

-すべての攻撃のスーパーアーマー防御力が増加しました。

- [イクリプス]の効果が変更されて攻撃と共に一定時間対象のスーパーアーマー破壊力を減少させるデバフが発生し、スキルツリーラインから抜け出て独立的なスキルになりました。

-パーティー支援効果強化のために[ハンマーリッジ]スキルの習得レベルが35->29レベルに変更されました。

-すべての耐久物(盾および背景オブジェクト)への破壊能力が50%以上増加しました。

マーセナリー

-バランス調節のために[スタンプ]のスーパーアーマー攻撃力は減少して

[サークルボンバー],[ローリングアタック],[トライアタック],[サークルスウィング]のスーパーアーマー攻撃力が増加しました。

- [サークルボンバー]の効果範囲が増加して攻撃力が魔法から物理攻撃力を適用するように修正されました。

- [キガンティクボンバー]の効果が変更されて広い範囲を一度に攻撃するように修正されました。

- [チャージングハウル]の効用性増加のためにスキル ツリーラインから抜け出して独立的なスキルになりました。

-スキル習得レベルの均等化のために[ハウル]系列スキルらの習得レベルが変更されました。

-すべての耐久物(盾および背景オブジェクト)への破壊能力が50%以上増加しました。

アーチャー

- 35レベルに追加スキル[アウターレイジ]が追加されました。

パーティー全員のクリティカル確率を大幅増加させるスキルです。

ボウマスター

-スキル習得レベルの均等化のために一部スキルの習得レベルが変更されました。

- [エアリアルチェーンショット]のヒット方式が変更されて命中位置をユーザーがクロスヘアで調節することができるように変更されました。

- [エアリアルチェーンショット]と[トライアングルショット]は発動時間から矢を発射する前まで無敵時間が追加されました。

アクロバット

-スキル ツリーの均等化のためにスキルツリーが一部修正されました。

- [トップスピニング]が攻撃スキルではないが攻撃力が適用されたバグを修正して、[トップスピニング]によって[リバーサルスピン]使用中にジャンプでアクションをキャンセルする機能が追加されました。

- [アストラをイリュージョン]のアクション速度が増加しましたが[スピリットブースト]によって速度が速くなっていた効果が減少しました。

- [スパイラルボルテックス]と[サイクロンキック]の敵を集める効果が多少アップしました。

クレリック

- 35レベルの追加スキル[フレイオブヒール]が追加されました。

有効時間の間、ヒールポーション等のすぐに効果のある回復アイテムによるHP増加効果を高めてくれるバフスキルです。

- [ヒール]による回復が即座に回復するようになりました。また回復量が魔法攻撃力の数値によって増大するようになりました。

- [ハーフターンキック]のコンセプトに合わせて先行スキルが見直されました。

パラディン

- 魔法攻撃系列ツリーの攻撃力が大幅に増加しました。

- 全体的なスキルツリーのバランス調整やスキルのコンセプトに合わせてスキルツリーが変更されています。

- [ライトニングチャージャー]で発生するチャージボルトが有効的に対象へダメージを与えるように修正されました。

- [ディヴァインアバター]のスキル効果が変更されました。完全な無敵スキルではなくなり、

頑丈なスーパーアーマーを持ってダメージを受けないようになりました。また攻撃力と移動速度が増加するように修正されました。これにより状態異常の効果には影響を受けることになります。

プリースト

- 全体的なスキルツリーのバランス調整やスキルのコンセプトに合わせてスキルツリーが変更されています。

- 攻撃系スキルのダメージが大幅に増加してクールタイムが一部のスキルで減少しています。

- [ワンドマスタリー]が変更され、最初の一発目以降は魔法攻撃力が適用されるように修正されました。

- [グランドクロス]の速度が増加され、敵を弾く効果がなくなりました。

- [レリックオブヒール]の回復効果が[魔法攻撃力]によって増減するように修正されました。

- [ファーストエイド]の回復効果が[魔法攻撃力]によって増減するように修正されました。

- [レリックオブホールド]の効果に合わせて習得レベルが調節されました。

- [レリックオブミラクル]の効果が変更されました。HP回復効果が無くなり、一定時間、

敵から受けるダメージを大幅に減らすバフが範囲内の味方にかかります。またレリック本体の攻撃力が大幅に増加しました。

ソーサレス

- [チャージミサイル]を8レベルスキルとし、SPを使って習得するようにしました。これに伴って習得前に攻撃ボタンを押しっぱなしにしてチャージする事はなくなりました。

- 35レベルに追加スキル[ミスティックメディック]が追加されました。 パーティー全員のMP消費率を減少させるスキルです。

エレメンタルロード

-スキルの効果にともなうバランス調整のために冷気系列ツリーのスキル順序が変更されました。

-すべての火系列スキルの火炎効果によるダメージが増加しました。

- [ファイアシールド]による火炎効果ダメージが発生しなかったバグが修正されました。

-バランス調節のためにファイヤシールドの効果の中の一つの冷気抵抗力減少比率を減少させました。

-フレイムロード使用時に発生する火炎の効果範囲を広げ、ヒット数を減少させました。

フォースユーザー

-スキルツリー均等化のためにスキルツリーが変更されました。

- 重力系列スキルのダメージが大きく増加しました。

- [フォースミラー]によって魔法ダメージが追加される効果範囲が大きく増加しました。

- [メテオスウォーム]のヒット方式が変更され、効果範囲が広がり攻撃力が大幅増加しました。

- [スペクトラムレイン]のヒット方式が変更され、すべての範囲にダメージが入るよう修正されました。

- [タイム エクセルレイション]でMP回復効果が削除され、代わりにクールタイム減少力が大きく強化されました。

(今後タイムエクセレイションの効果が無いスキルに対してもクールタイム減少効果を受けるように修正される計画です。)

- [タイムリストリクション]がその価値に合うように習得レベルを調節しました。

-全体的なバランス調整とヒット範囲の誤りを修正するために[イレイザー]使用中に出来た方向回転が削除されました。

新スキルはソサは微妙そうですね

他は結構使えそうですね

特にアーチャーあたり。

魔ソドの強化がうれしい限りです

放置していたソドマス再開フラグ!?!?

紋章スキル動画っぽいもの